SSブログ

いらない豆知識 [いらない豆知識]

いらない豆知識見つけました。(いらないんだったら載せるなよ)

外国版ポケスペではグリーンとブルーの名前が反対だそうです。(知ってる人は知っている。)

グリブル!.png
(↑なんか一人で絵茶して描いた絵。下手だあぁぁ!!)

日本では「赤」と「緑」が同時発売し、それから8ヶ月後に「青」が発売され、(日本では)主人公がレッド、ライバルがグリーンになったそうですが、外国では「赤」と「青」が同時発売されたので、名前が反対なんだそうです。(レッドさんは外国でもレッドさんですよ、多分。)

外国版(とか中国版)見てみたいです!が、私、英語とか中国語など出来ない(日本語とかかなり簡単な英語しか出来ない)ので、いまの私が読んでも無駄だなぁ・・・・(汗)。皆さんもいらない(いるでもいいです)豆知識とか教えてください。では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぁ!ああぁぁぁ・・・(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。